ガスマスク!
東京カメラ部2014写真展の2週目の週末。


友人に持ってきてもらったガスマスク。

在廊もしないできゃっきゃしながら喫煙所で遊んでました笑





ガスマスクの持ち主菊池さん




知らない人がいても無視無視。






普段タバコ吸わないのに頑張ってくれた!!!
ありがと〜!
ちなみにコレ1回でエコー1箱使ってます笑






マスク被ってもイケメン感溢れてる 棟居さん

スパイダーマンみたいや。




仲間と楽しく撮影するの最高。
また遊んでねー!
ガスマスクはまたリベンジしたい。




え?
俺!?
人にマスク被らせるだけで自分はほとんど被りませんでした♪笑







# by black__coffee | 2014-07-02 23:34 | Trackback | Comments(0)
東京カメラ部2014写真展
東京カメラ部2014写真展が渋谷ヒカリエにて開催されました。





ヒカリエから

この場所を訪れるのは2年ぶりです。


2年前まだあまり日本人が参加していなかった「1x.com」という海外の写真投稿サイトで知り合った仲間たちと
飲み明かした翌日に訪れたのがこのヒカリエでした。



今回の写真展。
偶然なのか必然なのかその時に飲み明かした仲間たちのうちのたくさんの方が展示される事に。
あの時集まったメンバーたちは本当に凄い面々だったんだなぁと改めて実感。


そして自分もコンテストで入選頂きこの展示に参加。
展示会の在廊、2年ぶりの再会、ずっと会いたかった人との出会い...色んな楽しみを抱えて2週にわたり東京に行ってしまった!


2週にわたって会場に行ったのは良いのですがほぼ展示場内にはいないで友人たちと近所で遊びほうけていました笑




廊下で撮影会始めたり





喫煙所にこもったり





建物内撮り回ったり







あんまり会場にはいなかったけどそれでもたくさんの方に声かけていただいたり顔見に来てくれたり友人たちと遊んだり夜中まで酒飲み合ったり笑...
本当に楽しい4日間ありがとう!!


そして東京カメラ部のスタッフさんたちにも大変お世話になりました。
この場をお借りして..本当にありがとうございました!



あ。
ハプニングが。
ポートフォリオを会場で盗まれた。
怒れるよりもちょっと嬉しい感情入ったりなーんか微妙な気持ちで..汗

その事も含め今回は
「昔からずっと見てました」
「本気でファンです」
「好きです」笑笑笑
などドッキリか!と思うくらいの熱狂的なお言葉をたくさん頂き照れくさい気分満載。

でもたくさんの方に刺激をもらい写真を頑張りたい気持ちで溢れております。




最終日。
友人2人と何度も何度も喫煙所へ。
目的はコレを撮るため!!

ガスマスク!!!!!!!!
この辺の写真と4日間で撮った写真の仕上げたやつはまた次回にでも!




入選作品はこれでした
「not fly」












# by black__coffee | 2014-07-01 22:42 | Trackback | Comments(1)
24人展終了&次回展示
「24人の熊乃あい展」終了しました。


これが自分の作品です。

24人の写真家がアニマルをテーマに熊乃あいさんを撮るというこの企画。
本当に素敵な企画に参加出来て良かったです。








この3枚は候補作品・オフショット。



仕事が忙しく会場には行けないかなと思っていましたが急に行きたいなと思い立ち
日帰りで東京まで向かい少しだけ在廊出来ました。

見に来てくれた皆さま、関係者の皆さま本当にありがとうございました。
あいちゃんも本当にありがとう。




さて次回。

東京カメラ部 2014写真コンテストで入選頂きました。
渋谷のヒカリエにて1点作品を展示して頂きます。
6月21日22日は在廊する予定です。

詳しくはこちら

10選の方達やコンテストの他の入選者たちには偶然顔見知りが多いので再会楽しみです♪













# by black__coffee | 2014-05-09 22:44 | Trackback | Comments(5)
アラーキー写真展
アラーキーこと荒木経惟さんの写真展を見てきた。


まず想像以上の作品展数にびっくり。
そしてさらにびっくりした事は
現在自分が、人と違う事をやろうと試行錯誤している事を
彼はとうの昔に試行錯誤し終え、素晴らしい作品として完成してたという事。

ストリート、ポートレート、ドキュメンタリー、空の写真...
自分がやってみたい事、やりたかった事のほとんどがそこにあった。

ついつい写真集まで買ってしまったさ笑








お近くの方で写真好きな人は絶対行くべき!!
豊田市美術館でやってます。
詳細はココで→「往生写真」











「Twist」

1x.com45枚目のpubです。











# by black__coffee | 2014-05-06 23:05 | Trackback | Comments(0)
新しいカメラと写真展告知
ちょっと身の回りのもの色々と整理。
普段使いのカメラのマウントをキャノンからソニーに移行。
それにプラスでずっと欲しかったライカモノクローム買いました。


ろんすたさんの変デジ研究所で紹介してもらってます!
ココ



知り合いがたまたま持っていてしばらく借りたらすぐに取り憑かれてしまった...
赤いケースはキャンペーンでプレゼントで頂きました♪





やっと手に入れたモノクローム。
仕事が忙しく未だ2枚の写真しか撮っていません...







最初の1枚これ笑
まぁ自分の名前見つけたら...ね笑








2枚目は工事現場で。
試すのにちょうどいいかなと色々悪条件で撮ってみた。
うーーんあんまりカメラの細かいことって分からないんだけど
普通なら潰れてしまうような暗いところや普通なら飛んでしまうような白い部分もしっかり出てる。
いーかも。





バッグも新しく!

ほしかった土屋鞄のバッグ。
お気に入り!!





4月になれば仕事落ち着く予定。
色々と気持ち新たにがんばろう。
写真ガンバルぞ。





最後に告知!
4月に下記の写真展にKEISUKE IKEDAとして参加します。
お暇な方はぜひ!!



「24人の熊乃あい展」

会 場:ギャラリーO2(オーツー)
住 所:東京都中野区中野5-1-15 スターツ天神B1 
会 期:2014年4月25日(金)~4月30日(水)
料 金:無料


24人の熊乃あい展とは?
24人のフォトグラファーが与えられたテーマをもとに、 1人のモデルを撮影する写真展企画「24人展」。 2011年からスタートし、毎回モデルとフォトグラファーを代えて行うこの企画、第5弾はモデルに【熊乃あい】さんを迎え、「アニマル」というテーマで開催いたします。 参加フォトグラファーは 「アニマル」というテーマを自分なりの解釈でコンセプトを立て撮影をする。1人1作品・撮影時間は3時間・再撮影不可の一発勝負。そして他のフォトグラファーの作品は展示会当日まで見ることは出来ないため、他とかぶらないような強烈な個性と戦略が必要。1人のモデルが24人のフォトグラファーにより、どれほど違った女性になるのか?そしてどの作品が人気を集めるのか?写真展という名の写真バトル!個性派フォトグラファー渾身の24作品を展示会場にてお楽しみください。

Photographer
荒幡 信行
KEISUKE IKEDA
大木 基弘
大島 宗二
小野寺 良
金井 直樹
金澤 康二郎
北田 智史
小林 由右子
坂本 光樹
清家 健太郎
丹野 徹
team viky
NAOKI X MAKI
HASEO
羽田野 秀男
Nozomu
野村 原
山本 華漸
soide55
miki
Mikako Watanabe
LAPIN
常盤 響









# by black__coffee | 2014-03-23 21:42 | Trackback | Comments(4)
久しぶりに友達と
何か月ぶりかに昼間写真を撮った。
1時間弱だけど凄く楽しかった!!



写真っていいね。
もうちょっとちゃんと写真撮ろう笑





こうちゃん


東京から。
相変わらずカッコよくてイラっとくる笑






ぼーちゃん


全然使いこなせないフィルムの事これからも色々教えてください笑







おまけ
いまけんと一緒に

御苗場の搬入の時の写真。
ぼーちゃんが撮ってくれた。



まだ若い彼。
去年の御苗場以来、彼のファンです♪








# by black__coffee | 2014-02-23 22:14 | Trackback | Comments(0)
御苗場開催
2月13日からいよいよCP+と御苗場が開催されました。
御苗場でNO.35で出展してます。
御苗場サイト
会場マップ


自分は明日15日の午後から愛知を出発し横浜に行く予定です。
が!
が!
この雪。
多分行けません。
行けても16日日曜の夕方近くに行けるくらいじゃないかなぁと思ってます(泣)


先立って12日に設営に行ってきました!
この日も午前は仕事してからだったので一足先に2人の友人に設営に飛んでもらいました。



soide55&ぼーたろー







soide55

soide55さんは隣NO.36で展示してます。






ぼーたろー

お手伝いありがとう!





KEISUKE IKEDA(ぶらっくこーひー)

まぁ一応自分も笑




今回まったく準備する時間なく、納得できる写真じゃありませんが来場されてお暇ある方は良かったら見てやって下さい。





感想ノートに一言頂けたら喜びます♪











# by black__coffee | 2014-02-14 23:02 | Trackback | Comments(0)
御苗場&もろもろ
まず御苗場。
搬入まであと3日。
まだプリントもしてません笑
かなりマズイです笑

土曜の夕方遅くと日曜日は会場をウロウロしていると思います。
当日の格好をチェキで撮って置いておきますので見かけた方はお気軽に声かけてください!


ただ・・フェイスブックやTwitterなど友達数が多すぎてお名前だけであまり覚えていません!!
面倒ですがアイコンやどんな写真撮ってるかなど見せて頂けると助かります・・!


あと今後の参考・勉強にもなるので感想ノートに一言頂けると幸いです。



「a flightless angel」

1X.comでpubして頂きました。
コチラ
あいちゃんThanks♪




あ、レンズ買いました。
ちょっと奮発しました。

ズミクロン M35mm F2.0 ASPH
さぁこれでライカをちゃんと使ってあげないと罰あたる笑

あとカメラについてるシルバーのアクセサリーを一緒に購入。
このホットシューカバーとレリーズボタンに一目惚れ!!!
かっちょえぇ。




さ、明日はまじで頑張ろう・・。










# by black__coffee | 2014-02-09 23:01 | Trackback | Comments(0)
御苗場vol.14横浜
昨年参加した御苗場に今年も参加します。
パシフィコ横浜のアネックスホールで2月13日から16日までです。
詳細はコチラ「御苗場オフィシャルサイト」

ちなみにブースNO.35です→会場MAP


いろいろと忙しく、会場に行けるのは15日夕方遅くと16日のみになりそうです。



さて。肝心の写真。

・・・。

消費税増税の関係で仕事が大忙しで今年1回しかカメラさわってません。
ただの言い訳ですけどね笑


その今年撮った唯一の写真は去年の初ポートレートに続き、また女性を撮った。
自分らしくなくて少し心残りですが時間もないので御苗場はポートレートで行こうと思っています!


その時撮ったボツ写真を。



あー。時間なさすぎて本当に不安だー笑












Tags:# 
# by black__coffee | 2014-01-24 23:03 | Trackback | Comments(2)
REALPORT NAGOYA2013終了
REALPORTRAITの搬出が終わり先ほど帰宅しました。

初めてのポートレート挑戦で今までにない緊張の中、主催者方々・ご一緒してくれた展示者の方々・写真を見に来てくれた方々のおかげで無事終了しました。
ありがとうございました。

仕事が忙しくほとんど在廊できなかったのが心残りです(泣)

そして、初めてのポートレート。
何を撮りたいかなって考え、坊主にしてくれる女性を捜していました。

その願いに応えてくれたナンシーに感謝です。
お互いにポートレートを撮るのも撮られるのも初めての撮影。
凄く凄く楽しかったです。

旦那さんのヒゲ氏も快く引き受けていただき本当に感謝です。

皆様。本当にありがとうございました!!!



この4枚が今回の展示写真です。







おまけ。





さぁ。次は御苗場横浜。
がんばろ。
# by black__coffee | 2013-12-29 20:52 | Trackback | Comments(2)
いくつか展示会告知
いくつか参加させていただく展示会の告知です。

『REAL PORTRAIT NAGOYA 2013』

人生初のポートレートを先日初めて撮ったばかりなのにもう展示会に参加です。
しかも大御所だらけのメンバーの中に自分みたいな素人の名前が(笑)
恥かくの承知で出します。楽しんできます。


ちなみに「ぶらっくこーひー」ではありません。
初参加なのにそのHNは馬鹿にしてるのかと怒られそうなので本名で参加します(笑)



あ。展示と言えば今「SHUTTER HOLIC」さんでやってる展示かなり素敵。
「IRODORI」雨李*個展・・http://hendigi.com/irodori/
詳しいことはここに書いてあるのでぜひ!




展示を見ているこの美女!!!!!




もう1つ、来年の春頃に開催予定の展示会のためのモデルさん。
「あいくまきい」さんです。

首輪してくれたり(笑)もろもろと楽しくお世話になりました!


この展示会についてはまた詳細が決まり次第お知らせします。


あ、あと来年も御苗場横浜にも参加予定です。
仕事忙しく作品の流用になるかと思いますがお近くの方はぜひ見てやって下さい。



何ヶ月も全く写真とってなかったのにバタバタと展示会への参加が決定し、またちょいちょいカメラをさわる日々が続いています。
やっぱり写真は楽しいな。





# by black__coffee | 2013-11-21 23:58 | Trackback | Comments(4)
Nancy
今まで女性のポートレートを撮った事ない。
そんな自分が年末に名古屋で開催されるポートレート展(グループ展)に参加させて頂くことになりました。



ネタバレしない程度に軽くその時の写真の1部です。
自分の中にあるイメージに挑戦してくれる彼女Nancyさんにモデルをお願いしました。


その展示会の去年の顔ぶれや作品を拝見するとビックリ。
自分みたいなポートレート初心者がとても顔出す展示会ではない・・・。

下手すれば自分みたいなのが参加して反感買うんでは・・とまで考えてしまった(笑)

色々考えた挙句、楽しく参加させて頂いて勉強させてもらおうと。
そしてポートレートの土俵に立っても何も得られないと思い、自分なりの撮りたい女性の写真を撮ろうかなって。




今回載せたのと違ってもう少しまともな、もう少し真っ向勝負なNancyの写真を出します。

また近づいたら告知しますのでその時に新しい挑戦写真を見てやってください!













# by black__coffee | 2013-11-10 22:36 | Trackback | Comments(0)
restart
引っ越しの日。

たーーーくさんの仲間が集まってくれた。
本当に本当に感謝です。
ありがとうございました。

あんなにたくさんの方が集まってくれて幸せ者です。

しかも自宅で使ってなかったクソ重たいマッサージ機を事務所の2階まで運んでもらえて助かりました(笑)



旧事務所の荷物がだんだん減り




あんなに散らかっていた倉庫もすっきりと。
6年間本当にお世話になった事務所。
ありがとう。




そして荷物たちは新しい事務所へ。






今回、会社のロゴを新しく「SHUTTER HOLIC 」のろんすたさんがデザインしてくれた。

カッコえぇ。
デザイン的なお仕事してほしい方はろんすたさんにぜひ!
HPの作成などもやってくれますよ!







引っ越しから2日。
少しずつだけど片付いてきた。


観葉植物やお花、お菓子などもたくさん頂きました。
ありがとうございました。


これからもっともっと精進致します!










# by black__coffee | 2013-09-21 23:37 | Trackback | Comments(4)
新旧
珍しく写真いっぱいです。
そしてつまらない記事だと思います笑




10年勤めた会社を辞めて、個人事業→法人成りして6年。
ずっとお世話になった事務所とももうすぐサヨナラ。



引っ越し控えてて最上級にぐちゃぐちゃ笑






この事務所でたくさん写真撮ったなぁ。
1X.comで掲載してもらった写真だけでもこんなある。
(クリックで写真に飛びます)
「Open」
「Black or White」
「Be on the run」
「Dear Karsh」
「One life」


その事務所もあと2週間ほど。
新事務所の内部工事が終わった!



1階玄関







1階倉庫

どうしてもこの1セット8万円のクロスを張りたかったのだ。






2階事務所


1面は黒いレザーの壁紙♪






2階トイレ

ど派手過ぎるトイレ笑






2階客間

会社なのに可愛い仕様。




あとはアスファルト工事・看板工事をやってソファーやTV台などが届いたら終わり!
看板は「SHUTTER HOLIC」のろんすたさんにデザインしてもらいました!
出来上がりが楽しみ♪



はぁ。それにしても引っ越しが大変そうだ・・・。
そしてローン地獄の始まりです笑











# by black__coffee | 2013-09-06 23:17 | Trackback | Comments(10)
あいちトリエンナーレ岡崎会場#2
友達のいなりゅが関東から遊びに。
今回は集まった友人たちと回った岡崎会場。





久しぶりの友人との撮影。
写真の出来はともかく・・楽しかった!


















# by black__coffee | 2013-09-02 20:34 | Trackback | Comments(0)
< 前のページ 次のページ >